いたずら被害の為マンション玄関の鍵交換 千葉県船橋市付近 O様ご依頼の施工事例をご紹介します | マルチ救急24

いたずら被害の為マンション玄関の鍵交換 千葉県船橋市付近 O様ご依頼の施工事例をご紹介します | マルチ救急24

マルチ救急24受付センター24時間対応:0120-727-547
下記内容はマルチ救急24サイトからご依頼頂きました案件の内容と料金を一部事例としてご案内致します 鍵交換・料金

いたずら被害の為マンション玄関の鍵交換 千葉県船橋市付近 O様ご依頼の施工事例をご紹介します

出張先住所 千葉県船橋市印内町付近 マンションO様ご自宅
受付時間 12:00
到着日時 14:00
作業時間 30分
作業依頼 鍵穴にいたずらされて空き巣が心配なので鍵交換依頼
作業内容詳細 現地に出張して玄関の鍵を通常の刻みの鍵のシリンダーをディンプルの鍵に交換作業行いました。費用39,000円(現金)
お客様からのコメント 入居してるマンションでここ最近、鍵穴に物を詰められるなどの被害が出ていて、自宅でもいたずらされて、鍵が開かないことはなかったのですが、空き巣目的ではないかと心配になって鍵交換をお願いしました。
2ロックなので空き巣に入られる心配は低いとのことでしたが、空き巣や鍵の複製もしにくい鍵とのことでディンプルのシリンダーに交換してもらいました。
空き巣とかの防犯対策についても教えて貰って助かりました。

ご利用者WEBアンケート実施中!<3万円ゲットのチャンス>

自宅の鍵の防犯対策、ワンドア2ロック

ワンドア2ロックの戸建のドア-画像ワンドウア2(ツー)ロックとは、1つのドアに錠前=鍵穴が2つ付いていることをいいます。
1つのドアに鍵が2つ以上付いていると、鍵穴を何らかの方法で開けようとするいわゆる空き巣などの被害に遭いにくくなります。
1つあける時より時間がかかってしまうので見た目にも「防犯対策がしてある家」といった印象で進入をあきらめさせる効果もあります。

鍵穴が1つしかない場合は、補助錠を取付けることが出来ます。
補助錠を取り付ける場合は、ドアの上の方に取付けると防犯性が高くなります。
料金は、施工費と錠前、合鍵が3本付いて25,000円~。

また、鍵の種類も通常のギザギザの鍵の場合でもU9と呼ばれる鍵をヨコに挿して開け閉めするタイプの鍵がピンキング(=鍵穴を鍵以外のものであける行為)対策にも優れていて最近のマンションやアパートの鍵はかなりの頻度でこのU9というタイプの鍵が設置されています。
ギザギザの鍵なので交換料金も15,000円~とコストパフォーマンスに優れていて、合鍵も近くのホームセンターなどで作れるので便利です。

ディンプルという鍵は、従来のギザギザの鍵の仕様をより高度にしたタイプの錠前システムを取りいれてあり、開ける鍵の表面に深さや大きさの違うくぼみが複数ある鍵です。
ピンキングにも強く、鍵の複製が難しいタイプの鍵です。
複製がしにくいので現地で鍵穴からの作製ができる物も中にはありますが、基本的にはコピーが難しいので、合鍵を作る場合は、マルチ救急24のような専門の業者経由でメーカーに問合せしてマスターキーと同じものを取寄せすることが出来ます。
取寄せなので出来るまでに30~45日程度かかります。

鍵の管理

とはいえ、ワンドア2ロックにした場合は、うっかり鍵を無くして鍵屋さんに鍵を開けてもらう場合、鍵穴を壊さないとあけれない可能性が高くなります。
鍵穴を壊してしまうのでシリンダーの交換もしなくてはならなくなります。

ですので、普段から持ち歩きする鍵の管理が重要です。 鍵を失くさない方法

補助錠の取付け、防犯性の高い鍵のへの交換はマルチ救急24へお任せください。
マルチ救急24受付センター24時間対応:0120-727-547

TOPIX一覧のページへ

現在地:トップページTOPIX

全国500拠点から出動-マルチ救急24、鍵トラブル・水道トラブル・硝子交換など複合サービス展開中!Tel:0120-727-547