マツダデミオ カギ紛失の為、車鍵作製 山梨県笛吹市境川町付近 中央自動車道・境川PA(上り)内の事例をご紹介します | マルチ救急24

マツダデミオ カギ紛失の為、車鍵作製 山梨県笛吹市境川町付近 中央自動車道・境川PA(上り)内の事例をご紹介します | マルチ救急24

マルチ救急24受付センター24時間対応:0120-727-547
下記内容はマルチ救急24サイトからご依頼頂きました案件の内容と料金を一部事例としてご案内致します 車の鍵開け、鍵作成・料金

マツダデミオ カギ紛失の為、車鍵作製 山梨県笛吹市境川PA(上り)内 の施工事例をご紹介します

出張先住所 山梨県笛吹市境川町付近 中央自動車道・境川PA(上り)内
受付時間 AM10:00
到着日時 AM10:40
作業時間 25分
作業依頼 マツダデミオ平成14年式 鍵紛失の為外溝キー作製依頼
作業内容詳細 現地、PAに出張してドアを開錠。その後、鍵穴から外溝の鍵の作製作業行いました。費用21,000円(現金)
お客様からのコメント 何度も探してみたのですが見つからず、自宅にもスペアが無いのでお願いしました。
他の作業中だったそうですが、お願いしてから1時間程度で鍵が出来たので本当に助かりました。失くさない方法を考えます。

ご利用者WEBアンケート実施中!<3万円ゲットのチャンス>

鍵を失くさない方法

盗難防止装置付の鍵写真夏休みも後数日と、残り少なくなって参りました。
今日は、普段の生活や、お出かけ先などで鍵や大事なものを失くさない方法をご案内します。

ズバリ、鍵や大事なものを失くさない方法は、「置いておく場所を決めておくこと」だそうです。

弊社も夏の行楽地や冬のスキー場などから沢山の鍵の紛失のお問合せを頂いていますが、特にお出かけ先での鍵の保管場所が重要です。

私の場合は、普段、買い物や出かける時は自転車を使うことが多いのですが、出かける時の鍵の置き場所=入れておく場所は、「ジャケットのボタン付き胸ポケット」か、「ショルダーバックのチャック付きのポケット」に決めています。
自転車を降りた後、徒歩で買い物するときは、この場所が忘れない「鍵を入れておく場所、一押し!」になっています。
買い物に集中した後、両手に荷物を抱えこんで鍵をどこにしまったか、冷や汗をかいて探すこともずいぶん少なくなりました。

これを応用するとスキー場の場合は、スキーウェアのジャケットやズボンに付いているチャックやボタン付きのポケット、あるいはウェストポーチなどの奥の方にある、物を出し入れしても触らないようなチャックが付いているポケットなどが居心地がいいように思えます。

海に泳ぎに行った場合や遊戯施設などの場合、設置してあればコインロッカーやセイフティーボックスなどを利用するのがおススメですが、そのロッカーの鍵をどこにしまうのかも、予め決めておいたほうがよいと思います。

水着にポケットが付いていれば便利ですが、ポイントとしては、どこにしまうにしても身につけている物の「チャックやボタンが付いた、中に入れた物をそうそう落さない場所」が最適ではないでしょうか。

また、もし鍵を失くしてしまったら、直ぐに失くした事に気がつく物と一緒にしておくのもポイントだそうです。
家にいる時も財布や携帯電話などと一緒に鍵もまとめてしまっておくと出かける時にも便利ですよね。

失くした事に直ぐに気づかず、どこで失くしたのかが分からなくなってご依頼を頂いている訳ですが、車や家の鍵を失くされた時の大変さは、お問合せを頂く中で日々痛感しております。
くれぐれも鍵を失くさない様、みなさまも「鍵をしまう場所」を決めてみてください。

それでも失くしてしまった時は、是非、マルチ救急24にご相談ください。
マルチ救急24受付センター24時間対応:0120-727-547

TOPIX一覧のページへ

現在地:トップページTOPIX

全国500拠点から出動-マルチ救急24、鍵トラブル・水道トラブル・硝子交換など複合サービス展開中!Tel:0120-727-547