マンション7F、家庭用キッチン排水詰まり高圧洗浄対応依頼 大阪府東大阪市付近 管理会社者様ご依頼の施工事例をご紹介します | マルチ救急24

マンション7F、家庭用キッチン排水詰まり高圧洗浄対応依頼 大阪府東大阪市付近 管理会社者様ご依頼の施工事例をご紹介します | マルチ救急24

マルチ救急24受付センター24時間対応:0120-727-547
下記内容はマルチ救急24サイトからご依頼頂きました案件の内容と料金を一部事例としてご案内致します 台所の排水詰まり・料金

マンション7F、家庭用キッチン排水詰まり高圧洗浄依頼・大阪府東大阪市付近 管理会社様ご依頼の施工事例をご紹介します

出張先住所 大阪府東大阪市横枕西付近 マンション
受付時間 09:50
到着日時 10:00(事前予約)
作業時間 30分
作業依頼 マンション7F 家庭用キッチン排水詰まり 高圧洗浄依頼
作業内容詳細 現地に出張して高圧洗浄にて詰まり解消しました。訪問費用20,000円(現金)
お客様からのコメント ワイヤーで掃除してみましたが奥にいってしまって詰まりが解消できなかったので、業者に高圧洗浄を依頼することにしました。色々なところで見積りを取りましたが、こちらが見積もりが安かったのでお願いしました。
その場で詰まりテストして解消できたので助かりました。

ご利用者WEBアンケート実施中!<3万円ゲットのチャンス>

キッチン排水詰まりの原因

家庭用のキッチンの排水詰まりの原因として考えられるのは、調理の際にフライパンなどに付着した油や食器を洗った際に出る食品のカスなどが最大の原因と思われます。
定期的にパイプクリーナーなどで配水管の掃除をやっていれば詰まることはないのですが、長い間掃除をやっていなかった場合、その油と食品カスが排水口の出口の辺りからパイプ内部の壁に徐々に付着してかたまってしまい、その上更に油やカスが積み重なってしまっている為排水詰まりや排水口の悪臭の元にもなります。
高圧洗浄は、便器などに付着した尿石なども吹き飛ばす威力があるのでパイプ内部の壁に付着している油やカスを水圧で剥がして洗い流します。
但し、マルチ救急24のような専門業者でも詰まりの為の高圧洗浄をご依頼頂いた場合は、いきなり高圧洗浄を行うことは有りません。
既に詰まっている場合は、そのまま高圧洗浄したら詰まっているので水が逆流する恐れがありマンションやビルなどの上階だった場合は、階下漏水の原因にもなります。
排水設備の状況によっては、油汚れだけが原因ではないケースもありますが、今回は既にワイヤーでパイプ掃除した後だったとのことで約30分程度の高圧洗浄で詰まりが解消できたものと思われます。

キッチンの排水詰まりは気付いたら早目の対応が肝心ですね。
その前に詰まらせない対処法もご案内します。

簡単に出来るキッチン排水詰まり対処法

・調理の際の野菜・食品クズはシンクに流さず三角コーナーやゴミ袋に入れる
(コンビニ袋などに直ぐに縛ってゴミ箱に直行すると夏場のいやな臭いや小バエなどの発生も防げます。)
・フライパンなどはペーパーで油を拭った後洗うようにする
・普段からシンクと排水口は清潔に保つ
・市販のパイプクリーナーなどで定期的に排水口の掃除をする
(ここが一番重要です。今からでも遅くないのでやってみてください。)

最初は少し面倒ですが、慣れてくるときれいなシンクで直ぐに台所が使えるので家事もはかどります。
お試しください。

マルチ救急24では、排水詰まり予防の定期洗浄サービスを行っております。
排水管の詰まりが心配な方は、是非、ご利用ください。 「配水管の洗浄はプロにお任せください」

マルチ救急24受付センター24時間対応:0120-727-547

TOPIX一覧のページへ

現在地:トップページTOPIX

全国500拠点から出動-マルチ救急24、鍵トラブル・水道トラブル・硝子交換など複合サービス展開中!Tel:0120-727-547